2018年03月25日

明星「東京タンメン トナリ 辛激タンメン」

*--------------------------------*
  かぎにゃんこ・ラーメン部
*--------------------------------*

以前からローソンに行くたびに気になっていたカップ麺…
けど、なんか、買うチャンスが無かったんですが、ついに…買ってきました!

「東京タンメン トナリ 辛激タンメン」!!ローソン限定です。

2258078_2281553174_253large.jpg

なんか、ちょっと…セブンイレブンに売ってる中本の「蒙古タンメン」のカップに似てないか?!

それはさておき、年度末でなんとなく疲れている時って、辛いラーメン食べたくなるんですよね…。

最近、太麺が流行りなのか何なのか…湯戻し5分ってのが増えてるような…

具や粉末スープが麺の上にすでに入っている簡単仕様です。
そして、5分経って、食べる直前に辛い調味油を入れるようになっています。

こういうのね…適当でいいやと底までちゃんと混ぜなかったら、底に辛いのが溜まってるって…これまでの経験上、結構あるので…しっかり混ぜます
具はキャベツ、ニンジン、ニラ、モヤシ、キクラゲ、それからチャーシュー…。
しかも、カップ麺なのに具が結構多くて大きくて…しっかりしています。
私はキクラゲが大好きなんですが、キクラゲもコリコリした食感があってイイ感じです。
それにしても、辛さはなかなかのもの…。
口の周りがヒリヒリするので…たしかに、カップの注意書きにあったように、辛いものが苦手な人や子どもさんは…やめたほうがいいですね…
辛いものが大丈夫な人だと…辛いだけじゃなく、野菜の甘みとか味噌のコクとかもしっかりと感じられて美味しいんじゃないかと思います。
なんか、豚や鶏のエキスが入ってるそうで、豚骨・味噌ベースのスープのようですが、豆板醤やXO醤が入っていて、しっかりとした辛さを出しています。
そんなスープが、もちもちした太麺によく絡んで美味しくいただけます。

ところで、これって、なんか…やっぱりポジションとしては、セブンの蒙古タンメンの対抗のような雰囲気がするんですが…。
そういう意味では食べ比べも面白いかもしれませんね。

食べ比べたワケではありませんが…私の記憶では、具の大きさや量は辛激タンメンのほうがボリュームある気がしますが、辛さは蒙古タンメンのほうが辛いと思います。
でも、どっちも美味しいので、その時の気分で選びたい感じですね



興味を持っていただき、ありがとうございます
よければバナークリックおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by かめだ・かめ at 07:43| 茨城 ☀| Comment(0) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: